24

24は私が高校生ぐらいのときにハマったドラマです。
シーズン1から全部見続けました。
ドラマがリアルタイムで進行する(本当はCMとか色々な関係でリアルタイムじゃないけど…笑)ように臨場感のある演出によりハラハラさせられました。

私は個人的にクロエが好きです。
皮肉屋だけど、なんやかんやで人情に厚くて…。

24と並行してLOSTやHEROES、ダークエンジェルなど海外ドラマを沢山見ましたがやっぱり今一番印象にに残ってるのは24です。

とにかくハラハラします。

ジャック捕まりすぎ。何度もピンチに陥るし、もうダメだ、見てられないったと思ったら起死回生がお決まり。

毎回なんとかなるってわかっててもテレビに釘付けになります。

ジャックとクロエの連携プレーも見応えあり。

シーズン1では二種類のエンディングが用意されていたらしく、メイキングで別パターン見れたのもよかったです。

日本に住んでるとテロってあまり意識ないのでドラマの世界って感じだけれど、アメリカの人はどういう感想になるのか気になります。

シーズンごとに完結はしているけれど、人間関係が繋がっていたり、後ろの方のシリーズはもはや完全にシーズン同士が繋がっていたりするので一度見だしたらシーズン全部見るのがオススメ。

ジャックも徐々に歳とっていくし…笑

日本では演出できないド派手なアクションシーンもあり、これぞ海外ドラマの代表作って感じです。

日本は人情とか人との繋がりの映画やドラマが一流だと思うけど、敷地面積やらないなんやらの問題でアクション映画やドラマはあまり作れないので、そこは海外ドラマを見てハラハラ感を満たしてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です